産後輝く自分に〜自分史上最高の私〜

20代栄養士2児のママのアクティブな日常や趣味を綴るブログです。息子との日常や栄養、離乳食、美容、韓国についてアップしていきます‼

くびれができない?!そんなときは肋骨締め‼︎

食事制限で痩せても、なかなかくびれができない...そんな経験はありませんか?

 

私も食事制限で10kg痩せた時、横から見ると確かにお腹が薄いのですが、正面から見ると全くメリハリがない...。

 

痩せたらくびれができると思っていたので、本当に不思議でした。

 

そんな時に見つけたのが「肋骨締め」です!!

 

初めて知った時は、肋骨って締められるの?そもそも肋骨締めって何⁈とすごく驚きました。

 

でも実際に肋骨締めを行うと、今までのお腹と全く違ったんです!!

 

大きく息を吸うと肋骨が浮き出てきますよね?

これは肋骨が開いた状態です。

 

肋骨締めはこれと逆で、キュッと内側に肋骨を入れ込むことです。

 

肋骨締めを行うことで、今までよりも肋骨の可動域が広がり、見違えるほどウエストが変わります!!

 

そんな私が毎日行っている動画がこちら♪

 

 

このストレッチは立ったまま3分でできるので、ちょっとした隙間時間に試すことができます。

 

ポイントはしっかり息を吐ききって、肋骨を内側に入れ込むイメージで!

 

どこに効いているかしっかり意識して行うことで、ストレッチが終わった後に「今日もがんばった!」と達成感を得る事ができますよ♪

 

下着のアンダーサイズが変わるほど、体型が変わってくるので、ぜひお試しくださいね!

 

次回は私が一番意識しているヒップストレッチをご紹介します♪